アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川越の町並みにとても興味があります。
休日に川越駅から菓子屋横丁周辺を散策したいのですが、混雑の少ない駐車場を教えてください。

A 回答 (4件)

私が行ったときは混んでいました。


中ほどまで行くまでには時間が掛かったので、手前の駐車場に置きました。
様子を見ながら、行ったほうが良いと思います。
駅付近なら駐車場はあります。何度か行きましたが入れなかった事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅付近に駐車して、あとは徒歩で動いたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/28 23:31

混雑状況については、日によって変わると思います。


外国人の方やツアーの方もいらっしゃると混んできます。
休日は混むと考えた方がよさそうですね。
交通の混雑状況について知るサイトなどは見つかりませんでした。ごめんなさい。

川越市の観光協会や、小江戸バスなどにお問合せなさると情報が得られると
思います。不十分でごめんなさい。

参考URL:http://www.city.kawagoe.saitama.jp/INDEX.htm(川越市のサイト)、http://www.koedo.org/index.htm(川越地域密着サイト)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外国人の方も行かれるのですね。
覚悟して行って来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/03 00:24

混雑状況は分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「時間貸し駐車場」
ここで「最寄検索」⇒「駅:埼玉県川越」で検索すると、10件Hitします(地図表示!)。

ご参考まで。

参考URL:http://www.times-info.net/pc/seek/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく便利なURLを教えていただき、ありがとうございました。
早速「お気に入り」に追加しました。

お礼日時:2002/09/28 23:36

川越駅から菓子屋横丁まで歩かれるのでしたら川越駅の西口に、大きなパーキングがあります。

一時間いくら、といった感じだったと思います。
菓子屋横丁まで歩くと結構ありますので、近くまで車で行かれて、専用の駐車場にとめられる方がよいと思います。
蔵作りのいい感じの町並みは菓子屋横丁近辺で、川越駅付近は普通の町並みです。
少しでもお役に立てたら幸いです。
参考URLを載せます。

参考URL:http://www.kawagoe.com/sightseeing/kashiya.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
URL、とても参考になりそうです。
川越駅と菓子屋横丁の中間ぐらいに駐車ができたら一番便利かなと・・・。
また、休日の渋滞等はいかがでしょうか。
お時間のある時にまた教えて下さい。

お礼日時:2002/09/27 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!