プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休み前に、大好きな社会の先生に手紙を書きました。内容は、私の近況や悩み事です。その中に、告白に近い事も書きました。そして先生の名前が書いてあるプリクラも貼りました(笑)
だから、冬休み中は先生があの手紙を読んでどう思ったんだろうと不安になりながら過ごしました。
その事が気になって学校へ行くのが少し憂鬱でしたが、普通に社会の授業もありました…。先生はプリントを配る時、他の人には普通に配ってたんですけど、私の席になったら、私と目が合い、何か言いたそうな顔をして配りました。別の日にも、私が廊下を歩いてたら、向こう側から先生が歩いてて、先生を見たら「ウッス!」と声をかけて挨拶してくれました♪凄く嬉しかったのですが、先生の私に対する心の中が分からなくて困ってます…。
振られた感じでもなく、オーケーしてる感じでもなく、だけど他の生徒とは違った接し方をしてくれてると思いました。

それから、私は今年三年生になるんですが、社会の授業を担当する先生が私の大好きな先生にならなかったらという不安もあります…。
大好きな先生と全く接点が無くても、仲良くしたいし、先生に逢って話したいです!
どうしたら、先生と良い感じになれますか?
私の恋はこれからどうなるのでしょうか…??
ぜひ、アドバイスお願いします☆

A 回答 (7件)

No.6から

それじゃ、もう
アタックあるのみじゃん。
気楽に自分の素直な気持ちを
先生にぶちまけてみてね!!
マジに応援してるから。
教師と生徒の組み合わせカップルって結構居るじゃん。
あれって素敵だよね。
そうなることを祈ってるからね。
ファイトだよ!!
    • 0
この回答へのお礼

またまた、回答ありがとうございます♪

今は、とりあえず先生と生徒として仲良くやっていければ良いなあと思ってます☆

そうですよね、自分の気持ちに嘘は無いので、素直に想いをぶつけて行きます!!

No.5より

ごめんね。
誤解かな。
中学生時代に好きだったってことですね。
それならば
何かと連絡をつけておくのが良いよ。
結婚をされたらアウトだもん。
18歳まではメルアドを教えてもらい
メールを何気なくして繋ぎ止めるのが良いかも。
相手がもしもだよ。
既婚だったり彼女いて結婚考えてたら
それなりの情報が入るわけだと思うのね。
そのときはあきらめた方が懸命だけど
そのようなことが無い様であれば
18歳になったときに本気でアタックあるのみだよ。
とにかくどんな形にせよ
頑張ってみてね。
応援はしてるよ。
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスは、前に聞いてみたことがあるんですが、本人はメール禁止だからと、断られた事がありましたね。
まあ…、個人情報だし、それに先生と生徒だから、仕方ないです。
今年で18歳になるので、頑張ります☆

ちなみに先生は独身ですし、彼女は今は居ないとの事です!

中学3年の生徒と社会の教師が付き合うのは不可能です。

先生運悪いとつかまるもん。
18歳以上になって
まだ・・・好きなら・・・。
そして、先生が独身なら。
再度アタックしてください。
それ以外に不可能な恋愛なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

私は高校生なので、卒業するまで私なりに生徒としてアタックしてみようと思います。

こんばんわ高3男子です。

結論から言うとほぼ間違いなく諦めなければならないでしょう。
…僕も去年の英語担当の先生に恋してますが、クラス替えして担当の先生が変わってしまった今でも毎日個人的に単語の小テスト受けに行く、という理由で職員室に通ってます(笑)社会だと毎日テストする事はないかもしれませんので頻繁に質問しに行くのはどうでしょう?(迷惑になっているかどうか空気を読みつつね)…というか、先生もあなたの好意に気づいているようでしたら、質問しにいくなんてただの口実だっていう事もバレバレでしょうが、生徒の特権をフル活用するしかありません!
しかし最初に言ったように恋の結末は明らかなので、仲良くなる以上の事はありえない…と自分に言い聞かせ続けなくちゃいけないのでうれしい反面悲しい事も多いのですが…。何しても自己満足にしかすぎないって事です。
また、他の恋を探すっていう方法もあるかと思います(僕は少なくとも今は先生以上に好きになれる人がいなかったので前者をとりましたが)。
どんな選択をしても大人になってから、あんな事もあったなーと笑えるように頑張ってくださいね(^~^)
    • 0
この回答へのお礼

私は、今の恋を諦めるなんて出来ないので、迷惑にならない程度に接ししてみようと思います。
高校卒業すれば自由になるので、それまで頑張ります♪

はじめまして。

私も先生が気になっている(というか好きなんですが…)高校生です。
「違った接し方」というふうに感じるのは、よくわかります。
けれど、もしかしたら「自分が意識しているから」向こうも意識せざるをえないということもありえると思うんです。それは、嬉しいから声をかけてくれたり、はたまた避けたりです。
けど、すごく嬉しいというの、とてもよくわかります。
ただ生徒と先生という関係以上を期待するのはやめたほうがいいと私は思います…

接点がないという点では、私は一度も好きな先生が学年担当になったことは一度もありませんので、心配ないと思いますよ!
点数が上がったら褒めてくれるし、会ったら話しかけてくれたり、登校中に会ったら話しながら歩いたりもします。(多分、向こうは好意に気付いています)
だからaratomoさんも、「社会の成績があがったんですよ!」とか報告して、頑張っていることをアピールしてみてはどうでしょうか^^?「好き」という事実を向こうが知っているのなら、話しかけやすいと思いますし。
きっと嬉しいと思います。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、先生と生徒の関係上期待しないで、生徒らしくアタックしようと思います。
そして、先生が喜ぶ程度の事をして頑張ってみます☆

先生の事が好きなら、あきらめたらどうですか?これ以上追い詰めて、先生の立場が危うくなったら、かわいそうですね。

• 0
この回答へのお礼

私は、今までの恋を諦めてましたが、今回は簡単に諦める事が出来ないと思います…。
なので、生徒らしい接し方をして頑張りたいと思ってます★

18歳超えるまで我慢しましょう。

先生があなたの事をそれなりに良くおもっていても、今のあなたになんらかの解りやすいアクションを起こしたら、もちろんクビになります。

その先生の人生が終わりになってしまうのです。

まだ中学生ならば男の人の事が解らないと思いますが、少女漫画の世界とは180度違う世界です。
 今のままのお手紙を送る程度の関係でいる事がお付き合いする事へつながっていきます。

ちなみに、学校の教師である成人男性が中学2年生の女の子に本気で興味をもてば、それは完全なる変態として扱われます。
    • 0
この回答へのお礼

私は現在高校生ですので、高校卒業するまで、迷惑にならない程度にアタックして頑張ってみようと思います♪