アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生のためお金が無いので、自作でcdトランスポーターを
作ろうと思い、インターネットで情報を探して大体の部品は用意
することができたのですが、どうしてもatapiコントローラーと
いうものが手に入りません。さすがにプログラムをicに組み込んだり
はできないので、やはりキットが欲しいのですがどこかで
手に入れることはできないでしょうか? またatapiコントローラー
を使わずに作成することはできないでしょうか?
ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

■ATAPIコントローラーを使う場合


以前、配布されている方がいらっしゃいましたが、今はちょっとみかけませんね。

自分で確認したわけじゃないのですが、DAC-AHで有名なDIYクラブでコントローラーを売っているようです。
ただし、海外サイトなので購入が面倒です。
(トップ)http://eshop.diyclub.biz/
(該当ページ)http://eshop.diyclub.biz/product_info.php?cPath= …


■ATAPIコントローラーを使わない場合
ご存知だと思いますが、要は、
1、open,ejectだけでなく、play,forward,backwardなどできるボタンがあればいいわけです。
2、できればspd/ifがあるといいですね。デジタル出力してDACに繋げますから。
3、小さいディスプレイがあればもっといいです。再生しているトラックがわかりますから。

いづれにしても中古で正面に2ボタンあるものを探すことになります。
1&2を満たすもので最近のものには詳しくありませんが、
古いものでは、PlextorのPX-W1210TSは1&2を満たしています。オークションなら手に入りますが・・。

3まであるドライブというとほとんどないですが、かつて、CreativeMediaにinfra 52x (Audio Xcel)
があり、リモコンまで付属していました。
http://www5.ocn.ne.jp/~squilla/doc0000/au4dig1cd …

私も、いづれやろうと思っています。
トランスポーターを安く済ますいい方法ですね。頑張って下さい (^^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 実は本日hardoffに行ってみましたら
infra 52x を見つけて無事に確保できました。

お礼日時:2008/01/13 16:57

それはよかったですね。



お金はかかってしまうので参考にしかなりませんが、infra52xなら、
PractSoundSystemさんで、(たぶんまだ)メカ取り付け用の銅版ベースを扱っています。
新と旧で違うかもしれないので、確認が必要かもしれません。
http://www.ne.jp/asahi/sound.system/pract/cont_f …

また、infra52xなら、まだいくつか自作ページが残っていると思うので、探してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!