プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ヤフーのジオクリエーターでホームページを作ったのですが、
公開したホームページを開いたまま縮小したら内容が全て中央に固まるんです。
ヤフーのホームページとかは縮小したらサイトの左上が表示されるじゃないですか。
それを自分のホームページでもできるんですかね?
ホームページを作り始めたばっかりでわからなかったので質問しました。

A 回答 (2件)

こんにちは



現象がよく分からないですが、縮小したら縦長になっていくということでしょうか?
bodyのwidthを100%表示にしたりコンテンツの%分割をしているのかな?

<head>
<style type="text/css"><!--
body { width:800px; }
--></style>
</head>

とかにしてもそうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみましたが直りません。
えっと、質問のほうが悪かったかも知れません。
そうです。縮小したら縦長になるんです。
横のスクロールバーが出ないんです。
>bodyのwidthを100%表示にしたりコンテンツの%分割をしているのかな?
そういうのはよくわからないんです。
ごめんなさい。
この説明でわかればいいんですが・・・。

お礼日時:2008/01/14 13:28

こんにちは



<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<title>test</title>
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<style type="text/css"><!--
body { width:800px; }
--></style>
</head>
<body>
<div>
2行以上になるように適当に文字を打ち込み(全角で70文字程度かな?半角で連続させると折り返しができないので全角で行う)
『style』の部分がない場合や『widthなどに%指定している』場合には幅を狭くしていくと自動で折り返し行数が増えて縦長になっていくが『body width』にピクセル指定しておけば幅を狭くしていってもwidthがそれ以下にはならず横スクロールバーが表示される
</div>
</body>
</html>

これでやってもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみたら、ちゃんと横スクロールバーが表示されました。

お礼日時:2008/01/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!