プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説の新人賞の『新人』の定義について質問です。他のコンテストなどで出版を目的とした賞に受賞した場合、すでに新人では無いのでしょうか?実際に出版をしていない時点では新人なのでしょうか?

私自身、某コンテストで受賞し、一応出版契約はしたものの、まだ全然具体的な出版には至っておらず(これまでの受賞者の方も受賞から出版までかなり期間がかかっているようです)、経験を積む為にも新しく書いた小説で別の賞に応募したいのですが、その場合新人賞はマズいですかね?

A 回答 (1件)

募集要項に資格が記載されているはずです。


コンテストごとに資格は異なりますので、
よく分からないのであれば、主催者に問い
合わせてください。

http://www.kobunsha2.com/sho-ho/newcomer/3/info. …
http://compe.japandesign.ne.jp/ap/01/lite/dash7/
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kohei_i/writing/allyo …

この回答への補足

要項に『新人と限る』とある場合は、やはり私の状況での応募はマズいですかね…。kussan03さんのおっしゃる通り主催者側への問い合わせもしてみようと思いますが。

補足日時:2008/01/14 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
なるほど…タイトルに『○○新人賞』とあっても新人に限ってないコンテストもあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2008/01/14 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す