アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB.NETでAPI(GetVolumeControl)を使ってミキサーを作っています。

使用しているオーディオデバイスには
再生に
・ボリュームコントロール(マスターボリューム)
・WAVE
・シンセサイザー
・CDプレーヤー
・入力モニタ

録音に
・ステレオミキサー
・ライン入力
・マイク

があるのですが、このうち録音の「ステレオミキサー」だけが
どうしても正しく取得できません。
デバイス番号、ディスティネーション数、ディスティネーション番号を
指定して、ソース数を正しく3と取得できて、
コントロール名(szName)とID(dwComponentType)も
取得できるのですが、「ライン入力」と「マイク」は両方とも正しいのですが、
「ステレオミキサー」はszName="ステレオミキサー"は正しく取得できるのですが、
IDが再生の「入力モニタ」と同じ番号になってしまいます。

Do Loop でその数字を数十万まで順番に入れて調べたのですが、
「ステレオミキサー」が調整できるようになる値はありませんでした。

WEBで見つけたサンプルプログラムで試したところ正しく全て取得、調整できましたので、
使用しているオーディオデバイスが特殊ということではないようです。
サンプルプログラムC++だったため、全く意味を理解することができませんでした。
いろいろ試してみたのですが、どうしても正しく取得することができませんでした。
申し訳ありませんが正しい方法をご教示いただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考になるかどうかわかりませんが

>サンプルプログラムC++だったため、全く意味を理解することができませんでした。
そのサンプルプログラムでdllを作って見たら。

文章を見るにコンパイルはできるわけですよね?
多分サンプルプログラムだから、値はプログラム内でセットしてると思います。
セットしてる値の部分を引数に変えればうまくするとできるかも知れません。
出力も何とか探し出して見てください。
    • 0