プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムーブのターボでむき出しエアクリーナーに交換したのですが
吸気音がうるさくなるのはいいのですが、アクセルを踏んでOFFにした瞬間にブローオフみたいにプッシュって音がうるさくて困っています。
バックタービン音だったらいいのですが、そのプッシュって音が消せる方法はあるのでしょうか?わかる方いましたらお願いします。それか純正に戻したほうが無難でしょうか?

A 回答 (2件)

純正のエアクリーナーボックスは消音器の役割も兼ねているので、外すといろんな音が聞こえてきます。

どうしても気になるのなら、純正に戻すか、純正フィルター交換タイプにするしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。やっぱり純正しかないですよね。ありがとうございました。

消す方法はないですが、鳴らさないように走る方法はあります。

その方法とはブーストメーターをつけて負圧領域で走るんです。そうすれば過給がかかりませんので、バックタービン音は鳴りません。

軽自動車だと恐ろしいくらいに走らないかもしれませんが、それでもよければお試しください。
    • 0