【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

アクションリプレイの改造コードを使いすぎると(10個ぐらい)できないんですけどどうしてですか?

A 回答 (3件)

私も昔、PAR3を使ってました。



使うコードにもよりますが、一回一回分けて使いましょう。
たとえば、経験値MAXや所持金MAXは、一度使えば十分なことが多いです。
一度コードを成功させて、メモリーカードにセーブしてから改めて違うコードを使いましょう。

そうしないと、ゲーム中での互換性やら、コードの矛盾やら、色々問題があるようです。

ダメージを食らわず、メーター(?)が減らず…ってのは
やりすぎのような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっとわかりました。ありがとうございます

お礼日時:2002/09/29 08:36

10個も一気に使うと、かなり高い確率でゲームが止まります。


使うコードは多くても5~7個ぐらいにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました

お礼日時:2002/09/29 08:37

たしか16進コードを入力してパラメータを変更したりする物ですよね。



もともと1個でも内部では不正な処理にほど近く、不具合が出る事もしばしばです。

運良く1個2個で問題ない場合もあると思いますが、
10個ともなるとお互いに干渉(本来あるべき場所にデータがないなど)するために、
最悪の場合ゲームが進行しない事もあります。
(要するにつじつまが合わなくなっている状態)

対策としては…バックアップ取って干渉するコードを見つけて外すことぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうよくばれないんですね、どうもありがとうございました

お礼日時:2002/09/29 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!