アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が競馬をしていて、ある競馬情報予想会社Rから無料提供の抽選にあたり、競馬会で有名な鍋○○三氏の情報を得る権利があたりました。という封書が届き、なおかつ、彼の経歴が記載されている小冊子が速達でとどきました。内容は、皆様の想像通り1点の10,000円買いで100万円以上の回収との記載。そして、無料情報提供日に情報会社Rとの連絡が途絶えました。次の日、鍋○氏の会社からその競馬情報予想会社Rが情報を独占し、皆様にご迷惑をおかけしたので申し訳ありません。ついては、権利を取得した皆様に格安の25万円で16日間の情報を取得でき最低300万円の回収を保障しますとの封書が先ほどとどきました。鍋○氏が本当に有名な予想屋で、競馬会のドンとまでいわれていることなどが記載された小冊子をよみましたが、うそなのかな?と、よんだ後かんじました。競馬にはうとい私ですが、くわしい方の意見をお聞かせ下さい。また、同じように鍋○氏から封書が届いた方意見をお聞かせください。これは、詐欺の手口でしょうか?

A 回答 (7件)

競馬予想会社の多くは、馬券のプロではなく競馬ビジネスのプロです。

つまり、馬券成功者ではないということ。
ちなみに、競馬ビジネスは馬券の上手・ヘタと無関係で商売になります。

競馬というビジネスをしている人間たちと、
馬券成功者では天と地ほどその意味合いが違います。

馬券成功者ならまだしも、競馬ビジネスの連中を相手にするのはどうかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらく商売ですよね。おいしい話などありませんもの。回答いただきありがとうございます

彼らは、競馬では儲けていません。

会費で儲けているのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。。。相変わらず勧誘のメールが届いています。だまされずよかったとおもいます。

結論を先に述べますが・・その様な(300万)は絶対に保障・・なんて200%有りません。

競馬暦40年のバカたれですが・今迄に何度も・・自分の予想が30連敗もすれば、その様な予想会社に大金を振り込んでやった事も有りました。が200%でたらめでした・恐らく無いでしょう信頼出来る予想会社なんて。だって馬が走るのですよ。日曜日とかのテレビ観戦時の時の発馬寸前の馬の気配で此れは良いです狙い目ですなんてその道のプロが解説してますが殆んど結果は「そこいら」に居ませんよ其の後は其の馬の事はなーんにも言いません・・くれぐれも甘い誘いには騙されないように。大切なお金です・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。また、昨日、速達でとどいてました。入会しなかったのはあなただけでとても残念に思います。と こわいですね。こんなうまいはなしなんてないですよね

それは詐欺ですね。

そもそも競馬会で有名な鍋○は聞いたことがないです。
有名な予想屋なんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても有名な方みたいですよ。パンフレットによると。また、速達でとどいてました。あなただけ入金していないからとても残念だと。へんですよね?

質問内容を読む限り詐欺に近い気がします。

いわゆるダイレクトメールなので捨てちゃって下さい。

私が調べたところ、ちゃんとした有料予想会社の情報料は平均が2~3万程度です。
質問者さんに届いたダイレクトメールにある情報料は高すぎです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詐欺ですよね。こんなうまいはなしありませんもの

競馬情報予想会社は問い合わせしてきた人をいくつかのグループに分けそれぞれ違う予想情報を提供します。

その中で当たった人たちにつけ込んでさらにお金を巻き上げようとします。最初にお金を払った人で外れてしまった人はその後は続けることはありませんが、一部の人たちだけでも継続して払ってくれれば丸儲けです。

違う予想情報をいくつかのグループに分けて提供しますので、どこかのグループが当たります。実際に予想会社に勤めていた人から聞いた話です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・ありがとうございます。
主人が詐欺にかからずすみました。

すみません。

競馬には縁がない私ですが、質問内容を読んでいて客観的に詐欺だと感じました。
くれぐれもご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・・そんなうまい話はありませんよね・・・