アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーで、初めて質問させていただきます。

よく、パーティーで拝見するファッションなんです。

テレビ番組「シャル・ウィ・ダンス」の
女性の観客がお召しになっている、(袖はないと思う)肩掛け。

説明しにくいんですが・・・

”子供のちゃんばらごっこに使うビニール風呂敷のウンと上等なやつ”・・・・

透けているものがほとんどなんですが、アノ名前はなんと言いますでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかして、「ストール」とか「ショール」の事ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「ストール」も「ショール」も聞いたことがあります。
この2つが差異がわからず、今、検索いたしました。

防寒用ではないと思います。
こう呼ぶのかもしれませんが、思っているイメージと違うんです・・・
見た目がセロファンのような感覚です。(触ったコトありませんが)

お礼日時:2008/01/15 14:33

このサイトなら分かりやすいかもしれないですね


質問者様のお陰で
私も勉強になりました(*^_^*)

http://dream.jp/shittoku/fashion/fash31.html

参考URL:http://dream.jp/shittoku/fashion/fash31.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ストールのほうが細長いんですね。
「どう違うの?」と訊かれたら、即答できません。
となると・・・「ショール」ということになりましょうか?

素材や色、大きさにかかわらず「ショール」なのですかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/15 21:33

「ストール」や「ショール」と呼ばれるものだと思います。



百貨店などのドレス等を取り扱っているブランドさんによく置いてありますよ。

透けているものや、ふわふわした毛並みのものや、ラメが入っているものや種類がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「ストール」「ショール」でいいんですね。
「ストール」と「ショール」検索しましたが、差異が分らなくて・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/15 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!