プロが教えるわが家の防犯対策術!

 フリーの楽譜作成ソフトで、「Music Score」を使っていたのですが、なぜか音が出なくなってしまいました。。。
 Adobe Readerはちゃんとインストールしてあります。
 パソコン自体が悪いわけではなく、「Music Score」でのみ音が出ません。ちなみに、使っているパソコンはWindowsXPです。
 
 ピンポイントな質問で申し訳ありませんが、もし、分かる方いましたら、お願いします!!>_<

A 回答 (2件)

私自身はユーザーではないのですが…



…このソフト、有償なのではないですか?

http://www.silverstar.co.jp/02products/MusicScor …

>Adobe Readerはちゃんとインストールしてあります。

Adobe Readerが必要なのは、マニュアルを参照するためであって、ソフト自体の動作とは関係ありません。

おそらく、質問者さんがインストールされたのは試用版で、使用期限が過ぎたために音が出なくなったのではないでしょうか。

この回答への補足

有償なんでしょうか…。
私がダウンロードしたのは「岐阜県教育委員会」の、学校のための資料みたいなものが見られるホームページからなので、MusicScoreの公式サイトからではないんです。

http://gakuen.gifu-net.ed.jp/~contents/cpmusic/m …

だから、フリーのものだと思っていたんですが。。。

補足日時:2008/01/19 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!>_<*
どうやら、MIDI系のソフトが全て音が出ないなあと思って、コントロールパネルを調べてみたところ、再生音量のみがミュートになっていました!単なるミスでした。。。

色々調べていただいて、どうもご迷惑をおかけしました。m__m

お礼日時:2008/01/19 19:32

Music Scoreを再インストールしても駄目ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm__m
自分の単なるミスでございました。

これからは冷静に操作したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!