誕生日にもらった意外なもの

皆さんの好きな漫画、漫画家さんを教えてください。
最近漫画を全然読んでいないので、どういう漫画が今はやっているのか、おもしろいのか全然分かりません。
みなさんお勧めの漫画を教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

〇学園アリス

〇紳士同盟†
〇宇宙のステルヴィア
〇Fate/stay night

上記は私が面白いと思った漫画です。
    • 0

「君と僕」

「バンブーブレード」
「エアギア」
「ネギま!」
「絶望先生」
「あひるの空」

個人的におもしろいまんがです
    • 0

女性向けやら男性向けが混じっていますが…

○おおきく振りかぶって
○FAIRY TAIL
○キスよりも早く
○のだめカンタービレ
○黒執事
    • 0

だいぶ前のものになりますが「天使な小生意気」が私の一番のお気に入りです。

何回読んでも笑ってしまう・・・・
    • 0

マガスペで連載している「TRIBAL12」

という、長田悠幸の作品ですね。
個人的には、今一番面白いファンタジー漫画
です!!
    • 0

少女マンガなら、葉鳥ビスコさんの『桜蘭高校ホスト部』、椎名軽穂さんの『君

にとどけ』、あと、マーガレットのマンガはどれもおもしろいですよ(*^_^*)
少年マンガなら、星野桂さんの『ディー・グレイマン』、空知英秋さんの『銀魂
』、許斐剛さんの『テニプリ』が面白いですよ(^・^)
    • 0

いろいろあるのですが、「すごい!」と思ったのは野球漫画で「ワンナウツ(タイトルは英語)」です。

プロ野球の漫画なんですが、主人公が速い球を投げない上悪党というのが、まず目を引きます。具体的にどう「すごい!」かは、知れべていただければ幸いです。
    • 0

完結までいっていればお勧めしやすいのですが、今流行っているという条件ですと現在連載中のものですよね。

この先の展開まで面白いかは保証できませんが、良くランキングにのぼるタイトルで、私も読んで面白かった作品をあげてみます。
・ネギま!(少年・ライト系で少しお色気、展開も王道で安心します)
・鋼の錬金術師(少年・特に第一部の内容は良かったです)
・ONE PIECE(少年・好き嫌いが分かれますが、好みであれば良い作品だと思います)
・ハヤテのごとく!(少年・ギャグ漫画。コアなネタが魅力なのでそっち系の事情に精通していればなお楽しめます)
・のだめカンタービレ(少女・爆笑します。コメディ好きならばぜひ)
・桜蘭高校ホスト部(少女・逆ハーの典型ですが、それだけではなく面白く読ませてくれる作品です)
・xxxHOLiC(少女・不思議系、少しホラー系です。世にも奇妙な~とかが好きならお勧めです)
・オトメン 乙男(少女・流行・・・というほど有名作にはなっていませんが、最近面白いと感じた作品です)

あと、「NARUTO-ナルト-」「MONSTER」「バガボンド」などは面白いと良く聞くのですが、残念ながら私は読んだことが無いので一覧にはあげませんでした。

流行・・・とは言い切れませんが、完結済みのお勧め作品です。
・王ドロボウJING(少年・癖があります。独特の世界観が魅力です)
・クロノクルセイド(青年?・最後までまとまりも良く感動する話でした)
・スプリガン(青年・これも古い作品ですが、面白いです)
・ぼくの地球をまもって(少女・最近次世代編が開始されています。人気があった作品です)
・DEATH NOTE(少年・これも好き嫌い分かれるようです。私はL編が好きでした)
・満月をさがして(少女・良作だと思います。この作家さんの作品の中では一番好きです)
・動物のお医者さん(少女・熱い展開はありませんが、のんびりして笑える漫画です)

殆どがアニメ化されたりしている有名作ですので、よければチェックしてみてください。かなり色々な傾向の作品が混ざってますが逆に言えばどれかは好みにあたる可能性が・・・。
参考になりましたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前は知っているのですが、読んでいない作品がたくさんあるので、ぜひ読んでみたいです。
王ドロボウJING大すきです!動物のお医者さんも。
参考にさせていただきます。