プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバクラを経営していますが、リニューアルの為 お金を借りたいのですが、

風俗系は難しいと言います。当方 自営時5年 法人2年目です。

申告は自営時は適当にだしていました。

営業5年目で税務署に入られ修正申告し、重加算税などを付け加えて支払いました。

法人にして税理士を通し青色申告するようになりました。

法人にしてからの利益は最初なのでほぼ0に近い状態でした。

銀行もずっと同じ場所を使っていましたが。風俗は難しいという内容をここで目にしたので、先にGOOで聞いてから行こうと思って質問しました。

かなり厳しいとは思いますが、この内容でもお金を貸して頂ける所はあるようでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

事業をされている場合の借入れに対しては、直前の3年間や5年間の決算申告書や登記簿などの書類提出が必須事項となることが多く考えられます。

それを確実に提出できた上で、利益もある一定以上でている状態であれば、借入れも可能でしょうが、書類が提出できないや利益が芳しくないなどでは、連帯保証人が2名以上など確実に立てられ、その保証人の生活状況が好況であれば、また借入れも可能でしょう。一度、取引中の金融機関の融資担当者に尋ねて見られることが必要です。包み隠したりせず、現状そのままを話して融資をして頂けるように努力してみましょう、税理士の立会いが好印象になることも。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。
資金繰りが忙しく連絡がおくれてしまいました。

残念ながら銀行では最初すべての資料を持って行き話をし、
てみましたが、ダメでした。もう少し勉強していきたいとおもいます。
今回のことは、とても為になり、皆様の親身になった返答が
とても心強かったです。本当にありがとうございました。

特にNo,1様はすぐにご回答頂き、とても感謝しています。

こんにちは。

業種が何であれ、しっかりした経営をしているところであれば銀行にとって大切な顧客であることに違いありませんよ。
今回の問題は、法人になってから間もなく経営もやや厳しい感じであることとでしょうね。
一つの可能性としては現在のメインバンクに融資をお願いしてみることでしょう。可能性は決してゼロではないと思います(法人形態に返還されたことは好印象です)。
ダメな場合は下記のURLの金融機関を検討するのもよいかもしれません。中小企業の顧客開拓に特化した金融機関で審査基準も緩い(そのかわり金利は高いですが)とのことです。

お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.shinkobank.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

てみましたが、ダメでした。もう少し勉強していきたいとおもいます。

法人にしたことは懸命だったと思います。

キャバクラも銀行にとっては大事な顧客です。融資を受けるには担保も必要ですし、経営計画も必要です。現在、口座のある銀行の融資担当者と期間を重ねて相談されてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼