プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でモンスターハンターポータブルを購入しようと考えてます。SONYのHPでインターネットでクエスト追加できたりPS2と繋いでモンスターハンター2と行商人やモンスター黒色龍?を行き来できると書いてありましたが、そこでいくつか疑問が有りますのでご存じでしたら回答お願いします。

クエスト追加で何種類モンスター&材料が増えるのか?

PSPで黒色龍?にダメージ与えてPS2に送り返すとダメージは残ったままか?

成長させたキャラを次回発売予定作モンスターハンターポータブルG(開発中)に移動(引き継ぎ)させれるのか?

PS2版のモンスターハンター2と操作方法が違うと聞いたことがあるのですが、操作が簡単になったのか?、はたまた複雑になったのか?

以上、よろしくお願いします。

今、PS2版のモンスターハンター2は所持しており、PSPとの連動遊技を前提と考えています。

A 回答 (2件)

MHP,MHP2nd,MH2をもっています。

>PSPで黒色龍?にダメージ与えてPS2に送り返すとダメージは残ったままか?
まず、出現するモンスターは「イャンガルルガ」といいます。MH2とMHPをつないだら両方にクエストが出現します。
また、MHPでイャンガルルガを弱らせてMH2とつないでもMH2のほうに変化はありません

>PS2版のモンスターハンター2と操作方法が違うと聞いたことがあるのですが、操作が簡単になったのか?、はたまた複雑になったのか?
PSPには右スティックがありませんからMHPとMH2の操作方法はかなり違います。
でも個人的にはPSPのほうがやりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

イャンガルルガって名前だったんですね。両方に登場するが別々の個体ということですね。了解しました。

かなり操作方法が違うなら同じような技出すのは練習必要ですね。

最後に御礼おそくなりすみませんでした。

MHP2ndしか持っていなくて

MH2、MHPは持ってないのでわかりませんが

クエスト追加で何種類モンスター&材料が増えるのか?
>クエストをクリアすることによって特殊なチケットなどを手に入れて新しい武器など作れるようになったりすると思います。MHP2ndやった経験上からして。

成長させたキャラを次回発売予定作モンスターハンターポータブルG(開発中)に移動(引き継ぎ)させれるのか?
>引き継げるのはMHP2ndのキャラクター情報です。だからMHPのデータを2ndGに引き継ぎたいのであれば
MHPのデータを2ndに一回引き継がせてそこから2ndGに引き継がせることになります。

ちなみに
MHP→MHP2ndの場合レベルの高い武器や装備は引き継ぎの際、お金やチケットに換算されましたが、今回のMHP2nd→MHP2ndGの場合、ほとんどが引き継げるそうですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

MHP→MHP2→MHP2Gと引き継がせるには結構ソフト代金かかりそうですね。2000+4000+4000=10000くらいかかりそうですね~。MHP飛ばしてMHP2からはじめてみようか悩みますね~。