dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同僚の男と寝たことのある、同じ職場の女(全員同じ職場)
とは恋愛する気は起こらないですか?

A 回答 (5件)

既婚男性です。



>同僚の男と寝たことのある、同じ職場の女(全員同じ職場)とは恋愛する気は起こらないですか?

うーん、もちろん、男性の性格によって、あるいは質問者さんの言う「恋愛」の中身によっても、答が違ってくると思いますよ。

ですが、一般論として申しますと、「同僚の男と寝たことのある」女性を好きになった場合、そのことをその同僚に知られたくないと思うのが普通ではないでしょうか。
さらには、その同僚に知られたら、「ハハハ、オレが捨てた女を好きになりやがった」と嘲笑されないかと気にするのではないでしょうか。
こういう点で、なかなか「恋愛する気は起こらない」かもしれません。

一方、その女性が同僚男性の誰からも好かれたり、口説かれたりする魅力的な女性であるという場合、たとえ過去に「同僚の男と寝た」にしても、そのデメリットを補って余りあるメリットを感じ、何とか彼女と付き合いたいと思うはずです。

ということで、前者の場合は、同僚との「恋愛」はなかなか難しいですが、後者の場合なら、大いに可能性はあると思います。
    • good
    • 0

ならないですね。


イヤです。
でもたとえば借金のある女と恋愛する気になりますかと聞かれたら条件が悪いので気は進まないけど、結果的に恋愛してしまうことはあると思う。
同僚と寝た女とは恋愛する気にはならないけれど、飲みに行きたくないわけでも仲良くしたくないわけでも寝たくないわけでもない。
何か切欠があって深い仲になってしまったら恋愛してしまうかもしれない。
    • good
    • 0

恋愛→寝る


なら気にもしませんが、それ以外の場合には基本的には恋愛をするつもりは起こらないです。

ただ恋愛感情の場合は自分でコントロールが出来ない部分でもあるので「基本的に」とつけました。
    • good
    • 0

あくまで、私の場合ですが知ってたら躊躇します。


同僚の男と仕事上関連があるなら尚更かも。。。
    • good
    • 1

こんばんは! 30代男性です。



その寝た理由によると思いますね。
大変失礼かもしれませんが・・

1・・エッチが大好きで、ある程度の男性となら寝たいと思っている 
2・・当時その人の事が好き(または付き合っていた)で、その人とだけ寝てしまった過去がある

本当の理由は本人様しか解らないと思うのですが、
私個人の場合、もし(1)の理由であれば、多分恋愛対象にはあまりならないと思います。
逆に(2)だった場合は、あまり気にしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!