dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護系の専門書を豊富に扱っている書店を、横浜や東京都で探しています。
新書はもちろん、古本のある場所も知りたいです。
よろしくおねがいします!!

A 回答 (6件)

ちなみに、大阪だとジュンク堂書店大阪本店が一番本がそろってます。

大阪に遊びに来ることがあれば覘いてみてください。
古本だと、関西ではbook offが高く本を買い取ってくれるので必然的に本が豊富。(関東にbook offあるのかなあ?)それと、医科大学とかのそばにはほとんど必ず古本屋があって、医学生が売って行った本が置いてあります。看護学部が併設されてるところなら看護書もあると思います。
    • good
    • 1

書店ではないのですが・・


医学書院さんでは普段、見つからない医学書等も手に入りますので
一度見ては如何でしょうか^^?

参考URL:http://www.igaku-shoin.co.jp/index.html
    • good
    • 0

新宿のジュンク堂


丸の内の丸善
に専門の棚がありますよ。
書籍数も私がみた中では割と多かった気がします。
    • good
    • 1

私は大学病院横の本屋で買うか、ネットで買います。


町田の東急の上の本屋さんもわりとたくさんありましたよ!
(最近行ってなくて、最近改装したうわさがあるので、今はわかりません。ごめんなさい)

あとは、いつもネットで買ってしまいます。
Amazonであれば中古も検索できます。医学書専門のネット書店も多くあります。検索してみてください。
(でも、本をきめてからでないと買えませんね。)
    • good
    • 1

新書ならオリオン書房(立川ルミネ)、紀伊国屋(新宿、二子玉川)、有隣堂(横浜)などの大き目の書店にはあると思います。

    • good
    • 1

大学系病院なら、病院内の本屋さんにはそういう本はたくさんそろっていると思います。


欲しい本を調べるのも、取り寄せるのも難しくないと思います。
また推測ですが、そういうところの近くにある古書店さんなら
そういう本も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!