電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
我が家の愛犬は雑種で、体系は中型(柴犬ぐらい)です。
今回質問したいのは、犬の服のことなのですが
着れなくなってしまった人間の服を使って、犬の服を作りたいと
思っています。
そこでなんですが、人間の服から犬の服を作る方法が載っている
サイト又は本を紹介していただけませんか??
教室等の通うものは、求めてないです。(出来るだけ安価で作りたいので・・・・・)
勝手ですが、御願いします。

A 回答 (4件)

http://item.rakuten.co.jp/book/3664032/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834723 …

この本に、確かトレーナーなどから犬服の作り方が載っていたと思います。(リメイクの仕方です。)
ただ、原寸型紙などは付いていなかったので
ご自分で計算して型紙を起こさなくてはなりません。

大きい子用も載っていたので、参考にはなると思います。
    • good
    • 0

どんな大きさの服から作るかわからないのですが、とりあえず型紙を既製服に置いてみて型紙とおり切って縫うことでできると思います。


無料型紙を公開しているサイトを集めて紹介しているサイトを参考までにどうぞ。
「作品からさがす」→「ペット服」でいろいろ見つかると思います。

参考URL:http://tadanavi.web.fc2.com/
    • good
    • 0

「人間の服から」は念頭に置く必要ないのではないでしょうか?



単純な話、作りたい犬の服に必要なパーツが、はぎれ(元は飼い主の服で買いたいしたもの)から取れるか取れないかの問題。
「人間の服から犬の服を作る方法の載っている本」は不要で、一般的な犬のためのお洋服の本で作れますよ。
本ではなく、面積を確保できる人間の服を選ばなければならなくなりますが。
    • good
    • 0

私も犬を飼っています。

ついこの間作ってあげました。型紙が無いので犬のレンコートの上に新聞しを重ねて型を取りなんとか作りました。
本も売っていないし私が知っている限りですが、インターネットでも見たけど出来上がった洋服しかなかったです。家の犬はトイプードルで袖ぐりの所が面倒でした。でもお宅は、柴犬との事型紙さえ作成すれば出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貴重な意見ありがとうございました。
ぜひ、やってみたいと思います。

お礼日時:2008/01/20 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!