プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahoo!のトップページにある、自分のIDのログイン履歴を見てみると、
自分の寝ているはずの時間、通勤電車に乗っているはずの時間に
パソコンからのログイン履歴があり、すべて「失敗」となっています。

IPアドレスは 220.21.174.222 と残っており、調べてみたところ
海外のドメイン販売業者のものでした(今はなぜかアクセスできない状態になっています)。

フシギなのは、オークションなどで使っているIDではなく、ヤフーメールの
@マークより前の部分のアカウントを利用してログインしようとしているところです。

ワタシのメールボックスを誰かが覗こうとしたということなのでしょうか?
というか、なぜワタシのメールボックスなんか覗こうとしたのか見当も付かないんですけど、
それよりも、どうしてIPアドレスに海外の業者が表示されているのかも
わかりません。どうしてこんなコトが出来るのでしょうか?

こういうコトが出来るからには、パソコンとかネットワークに詳しい
どこかの誰かからのサイバー攻撃(?)を警戒する必要があるでしょうか。

このs質問をご覧になられた方も、ご自身のyahoo!IDのログイン履歴を
確認してみてください。同じようなことがありますか?

???マークだらけで恐れ入りますが、ご意見・アドバイス
お待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

海外の業者がやってるのではなく、日本の誰かがそのIPを使ってアクセスして、乗っ取ろうとしてるのでしょー

パスワードが判明したら、それを使ってオークションに入札したり出品したと、取引して入札があったらお金のやり取りをして、その後雲隠れ

あなたの元に詐欺ということで請求がきます

頻繁にアクセス確認してパスワードも変えるほうがいいですよ、既に盗まれてるかもしれませんから(犯人はパスワードは変えません、変えるとバレるので)

オークションの取引履歴とかも見てくださいね
    • 0