プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚して広島市に住むことになりました。
土地勘がないのですが、
2月の始めに、私の長く親しいペンパルであるドイツ人女性が
広島に来ることになりました。
その友達であるドイツ女性は、とても日本のことが好きで
この旅行で色んな日本の良さを吸収して帰りたいと話してました。
だからぜひとも力になってあげたいと思っております。
(お互いの会話は英語になりそうです。
私は英語がほとんど話せないので筆談で会話することになると思います。)

彼女は1月末から一週間、東京や京都方面をツアーで回り、
10日間、広島市のANAホテルに滞在するそうです。
10日間のうち、何日かはゆったり1人で過ごせる日を持って欲しい
のですが、それ以外で彼女が希望する日があれば
広島市~岩国市の間を案内してあげたいと思っております。
広島市~岩国市方面で、良い所や面白い所、
珍しい物があれば見せてあげて楽しんでもらいたいです。
どこかお勧めの場所や楽しそうなイベントがあれば教えて
いただけないでしょうか?

できれば、彼女の為に、できるだけ安く、できるだけ楽しんで
もらいたいと思っております。
・イベント
・場所
・店
・食べ物
・その他
・交通機関の利用の仕方
など、どんなことでもかまいませんので教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします(><)

A 回答 (11件中11~11件)

観光地について


宮島の厳島神社。
岩国の錦帯橋。
この二つを外すことはできません。

厳島神社はJR山陽線宮島口下車。
船で宮島へ。
錦帯橋は岩国駅下車。
駅前からバスに乗って。

宮島観光協会
http://www.miyajima.or.jp/
岩国市観光協会
http://www.iwakuni-kanko.jp/

勿論広島市内の原爆ドーム(平和公園)も忘れず案内しましょうね。
http://www.townnavi.ne.jp/hiroshima/midokoro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳島神社と錦帯橋、必ず連れていってあげようと思います!
また、観光協会のHPも教えてくださって助かります。
平和記念公園も必ず案内しようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/01 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!