アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるファイルをマイクロSDのルートにコピーしたいのですが

ルートにコピーするとはどのようにやればいいのでしょうか?
ただコピーして貼り付けではだめでしょうか?

そのルートとはフォルダに入れない状態?みたいなのですがイマイチよくわかりませんで初心者にもわかりやすく、どなたかご指導宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

そのルートとはフォルダに入れない状態?



そうです。そのドライブを開いた時の状態の場所です。
例えばFドライブがSDだとすると、Fをクリックして開いた時の状態です。そこに貼り付けしてあげればいいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

よくわかりました。助かりました。どうもありがとうございます^^

お礼日時:2008/01/22 01:13

方法は普通のフォルダと同じですよ。


ルートフォルダというのは根元つまりドライブのおやフォルダの意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとう御座いました。助かりました^^

お礼日時:2008/01/22 01:15

仮にSDが F:\ だとして



マイコンピュータ
├C:\
├D:\
├E:\
└F:\

これで F:\ にドロップするか F:\ をダブルクリックで開いてそこにドロップするか
どっちかでできるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとう御座いました。助かりました^^

お礼日時:2008/01/22 01:15

「ルート」とは、ドライブ直下のフォルダのことです。



つまり、エクスプローラ上でmicroSDドライブが「S:」としたら
このドライブのアイコンに入った直後のフォルダになります。
このときにエクスプローラの「アドレス(D)」には、「S:\」となります。

例示したドライブ名「S:」は誤使用のコンピュータ毎に異なりますのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとう御座いました。助かりました^^

お礼日時:2008/01/22 01:15

プログラム-アクセサリ-エクスプローラ



マイコンピュータをダブルクリック
リムーバブルディスクをダブルクリック

もし、リムーバブルディスク(I:)となっていれば
アドレスバーの所に I:¥と表示されます
そこがルートになります。
その場所に、コピーしてください。

アドレスバーの表示方法は、
表示(V)-ツールバー(T)-アドレスバー(A)
にチェックが入っていることを確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく教えていただきよくわかりました。助かりました。どうもありがとうございます^^

お礼日時:2008/01/22 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!