アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsでEXT3もしくはXFS形式でフォーマットできますでしょうか?
TeraStationのバックアップをUSBHDDにしたいのですが、
NTFSに対応していないので、EXT3もしくはXFS形式でフォーマットしたいです。

A 回答 (5件)

TeraStation(LinkStationも同様)へ接続後に、TeraStationのWEB画面よりUSB-HDDのフォーマットが行えます。

    • good
    • 4

:>TeraStationのバックアップをUSBHDDにしたいのですが、 


 バックアップ先のUSB-HDDのフォーマットは、FAT32/XFS/EXT3のいずれでも良いとマニュアルにありませんか。
    • good
    • 0

>WindowsでEXT3もしくはXFS形式でフォーマットできますでしょうか?



私は、Windowsで動作する、Acronis Disk Directorを使用していますが、
フォーマットは、できます。

しかし、Windowsでは、管理できなくなりますよ。
USBHDDの中を見れなくなりますし、コピーも削除も出来ません。
管理外のファイルシステムですからね。

TeraStationのマニュアルをよく読むことを、お勧めします。

1CD Linuxは、一つぐらい、用意しておきましょう。
    • good
    • 1

 「他のOSを使用したらできます」では回答になりません。


Windows標準では対応していなくても、対応できるアプリケーションは存在します。
市販ソフトでいえば、私が使用している「PowerX Hard Disk Manager」(Paragon社のOEM製品)などですが、
フリー版は英語版だけですが「Paragon Backup & Recovery v。10.2」を利用したらできます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syn …
 なお、EXT/2/3/4と対応していますが、XFS形式には対応していません。
    • good
    • 2

WINDOWSでサポートしていないフォーマットですね。



CDから起動するLINUXを作成すれば、
EXT3でフォーマットできます。

http://www.geocities.jp/saibios/feature/2005knop …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています