アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、1GBのSDカードをFAT16でフォーマットしたいのですが、マイコンピュータからフォーマットしようとしてもFATかFAT32でしかフォーマット出来ません。
FAT16でフォーマットするにはどうしたら良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そこでいうFATはFAT16のことではないかな? アロケーションユニットサイズの問題で標準的にフォーマットすれば32MBまでしか使えません。


コマンドプロンプト(>)からformat /? すれば説明でます。(スタート>プログラム>アクセサリにもあります)
/a:サイズ オプションに16kつければ1GBまで、32kつければ2GBまで使えます。
http://pcclub.pccqq.com/conte/fatfs.php
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862057.html
    • good
    • 1

FAT=FAT16です。

    • good
    • 0

>『FAT』か『FAT32』でしかフォーマット出来ません。



FATには FAT16 と FAT32 の2種類があります

と、いうことでFATでフォーマットすれば良いかと
    • good
    • 5

FATにはFAT16とFAT32しかなかったと思うのでFATを選べばFAT16でフォーマットされると思いますよ。

    • good
    • 1

同じ質問があります。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862057.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています