プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。誤ってマイピクチャーを削除してしまいました。どこかのサイトにあった方法で、スタートから、「ファイル名を指定してを実行して」のところに「rundll32 mydocs.dll,PerUserInit」を入れても、画面が消えるだけです。ごみ箱では、「マイピクチャー」と検索しても出てきません。一度削除してしまったら、マイピクチャーのような、大きな容量の物は、ごみ箱からも消えるのですか?どのようにしたら、復活できるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

削除したのではなくて、移動してしまった可能性があります。


ファイル名を指定してを実行に

shell:My Pictures

という文字をそのまま貼り付け、[OK]をクリックしてみましょう。
そうすると、マイピクチャフォルダは開きませんか?

この回答への補足

開きました。でも、データはありません。いろいろ操作してしまったので、多分、マイピクチャーそのものは、復活したのですが、その中のデーターは復活しないんですね?ごみ箱から、ひとつひとつの画像をすくい上げるしかないんでしょうか?

補足日時:2008/01/21 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタカナで入れても出てこなかったのに、教えていただいたようにしたら、出てきました!スゴイ!ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 16:31

復元ツールをお試し下さい


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310 …
復元できそうなら製品を買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、次回、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 16:33

>ごみ箱から、ひとつひとつの画像をすくい上げるしかないんでしょうか?



ゴミ箱にまだのこっているのですか?だったらゴミ箱の中身を表示させて戻したいファイルを右クリックすれば 元に戻す というコマンドが出てきますので戻せますよ。Ctrlキーを押しながら選択すれば複数のファイルも選べます。その後右クリックで戻すコマンドを出せば戻せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。複数のファイルの選択もできるんですね・・勉強になりました。

お礼日時:2008/01/22 16:29

フリーウェアの復元ソフトがあります。


使用方法もありますが、読まなくても出来るような簡単なものです。
DataRecoverey2.4.2
参考URLで入手できます。ゴミ箱から削除したファイルやホルダも復元できます。
MENUの「便利ソフト」をクリックし上下スクロールバーの3/4位のところにあります。

参考URL:http://tokiwa.qee.jp/menu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、ごみ箱からも削除してしまった時には、そうします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!