アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ箱に間違えて入れてしまった画像を
ゴミ箱から削除してしまいました。
もう復元はできないのでしょうか。
涙です。

A 回答 (3件)

設定の仕方によりますが以下をお試しください。

画像が保存してあったドライブ(CとかDとか)を右クリック→以前のバージョンの復元で削除前の日時に戻す。

ただしデフォルトではCドライブしか有効になっていないのでこの機会にデータを保存してあるドライブも有効にしておきましょう。

またはデータ復元ソフトを試す。ただし削除してから日時が経過して上書きされていると復旧は困難です。

なおどちらの方法も副作用がある場合があるので現在の状態をバックアップしてから行うのが安全です。
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。
ありがとうございました。

通常は大事なデータをバックアップするということですが、それを、うっかりして、忘れごみ箱に・・・・。

一旦ごみ箱にあるものを消去してしまうと、復元は不可能です。但し、ハードデスクには、残っています
 そこで、体験した方法を述べます。大事な旅行写真を間違えて、ごみ箱に移し、消去してしまったのですが、これを、ソフト(CD)によって、Cドライブ(ハードデスク)から復元する方法です。このソフトは、インストールもあれば、ソフトを挿入するだけで、CDから読み取れます。

自分の場合は、SoftBank(SELECTION)ウルトラ ファイル復元を購入し、インスト-ルしないで、CDから読みとって完全に復元に成功しました。ただし、リカバリした場合は、不可能です。あくまでも、ゴミ箱専用ですので、ごみ箱から、消えたデータを呼び出すものです。
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。

フリーソフトをご紹介しておきます。

Windows7で動作するかはご自分でテストしてみてください。
あくまで自己責任でお使いください。
    ↓
http://all-freesoft.net/file5/recovery/recovery. …
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。