プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Pict Bearでブラシの追加をしようとしたんですが
パレットを右クリックしても『アクティブイメージから追加』
というところが白いまま(選択できない状態)なんです。

どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

右クリックする場所はパレットの一番最後尾のブラシの上でしていますか。


初期状態だと一番右下の91とあるブラシの上で右クリックしないと追加できないです。

それでもダメなら分からないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

91のブラシの上でやったところ、追加できました。
2度にわたってありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 23:44

PictBear SEの場合の追加方法ですけど、まず追加したい画像は色をグレースケールに変更しないと追加できません。



ツールバーのボタンか、メニューのイメージ→イメージタイプでグレースケールに変更してから、パレットを右クリックして『アクティブイメージから追加』を使用してください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
しかし、グレースケールに変更しているのですができません。
改善策はありますか?

補足日時:2008/01/23 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!