プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windowsXPを使用しています。

昨日友人より、オススメの楽曲の入ったCD-Rを頂きました。
MP3プレイヤーで聴くために、早速メディアプレイヤーに取り込みもうとしたのですが、取り込みが出来ません。
CD-R自体は認識されているようで、メディアプレイヤーでの楽曲の再生は可能です。
入っている曲の形式はMP3だと思います。
焼いてもらったCDの取り込みは出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>入っている曲の形式はMP3だと思います



データCDとして作成されているなら、エクスプローラー上でコピー&ペーストすれば良いじゃないですか?

>焼いてもらったCDの取り込みは出来ないのでしょうか

コピーガード処理が施されている場合は出来ません。
ソフトによってはコピーガードを施すことが出来ますので。

また、権限の関係で出来ないやつもあります。
私の場合、メインPCで転送した音楽データ(メモリースティック使用)をサブPCで聞くことは出来ますが、サブへの転送は権限の関係で出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

コピー&ペースト・ドラッグ&ドロップが出来ない状態でした。

著作権の問題をもう少し勉強すべきでした。
CD-Rは破棄しようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/22 21:43

>友人より、オススメの楽曲の入ったCD-Rを頂きました



著作権のある音楽なら問題です。
問題のないものとして・・・
>入っている曲の形式はMP3だと思います

ファイル右クリック「プロパティ」で確認してみてください。
(「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる)

MP3を作るには、リッパーソフトとエンコーダソフトが必要(フリーソフトもあります)
私はCDのファイルをCDexと言うソフトで取り込んでいます。

参考URL:http://www25.big.jp/~ryouma/other/mp3/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/22 21:41

すでにMP3形式ファイルで焼かれたCDでしたら、エクスプローラーでファイルをコピーするだけですが、



市販の曲だと著作権の問題がありますので禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

著作権の問題をもう少し勉強すべきでした。
無償で譲り受けたものでしたので問題ないと考えていました。
CD-Rは破棄しようと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/22 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!