プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。文化祭でライブをするのですが、ベースが簡単な曲って何かありませんか?(邦楽で男性アーティストなら何でもいいです)初心者でも出来るようなやつ教えてください!

A 回答 (4件)

1です。



「粉雪」は、イントロだけちょっと難しいというか複雑。
でも、そう聞こえるだけで実際はタイミングさえ理解すれば
テクニック的には全然難しくないです。省略しても大丈夫
だとは思うけれど、演奏すれば聞いてるほうが「おお~!」
って思わせることができるので、チャレンジする価値あるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2008/01/27 14:30

アジカンのリライトとかフラッシュバックとかは糞簡単です(ただしドラムは難しい)


ラルクとかは初心者が手出すと泣きます

とりあえずは、アジカンをオススメしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます

お礼日時:2008/01/24 21:15

はじめまして



最初に謝ります。(洋楽なので)

昔,アマチュアバンドでドラマーだった者です。
U2の「With or Without You」は4つの音の繰り返しです。
ただギターとボーカルはちょっと難しいかも。
アルバムは「 The Joshua Tree 」か「 U218 Singles 」(ベスト盤)

最後にもう一度......洋楽なんか紹介してごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごあいます!U2ですか!まずは聞いてみようと思います

お礼日時:2008/01/24 21:17

レミオロメンの粉雪とか簡単ですよ。


ずっと、ルートをひいていればなんとかなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!粉雪とかメジャーだしうけるかもしれませんね!

お礼日時:2008/01/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!