dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今大学4年の女子です。今年4月に新卒で入社することが決まっている内定先の人事(女性)の方と来週ランチをすることになりました。最近、近況報告などメールで少しやり取りしていたのですが、会って話がしたいとのことだそうです。そうした場合、服装はやはりスーツで行った方が良いのでしょうか?
会社の場所が自宅から比較的近く、外でランチをするなら堅苦しくなく私服でいいかな、とも思うのですが・・・聞くに聞けず、迷っております。
その人事の方には選考中かなり長期にわたりお世話になっていました。

A 回答 (3件)

仕事してる、或いは仕事をしようとする人なら、スーツは「普段着」であって、堅苦しい服ではないですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね、まだ未熟な学生なもので、そうした意識が薄かったと思います。やはりスーツで行こうと思います!

お礼日時:2008/01/23 18:11

人事の方は仕事として会うのですから、当然質問者様はまだ学生とは言えスーツで行ったほうが無難です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはりおっしゃる通り、立場をわきまえてスーツで行こうと思います!

お礼日時:2008/01/23 18:09

こんばんわ。



個人的に親しい関係で、プライベートで会うという訳ではないですよね?だとしたら、当然スーツです。
まぁビジネスカジュアルでいいかもしれませんが、スーツが無難かと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。間柄としては、かなり親しいと言って良いと思います。ずっとお世話になっていたのでその人には何でも話せます。
お世話になっている、という意味でもスーツで行くのがマナーですよね。

補足日時:2008/01/23 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!