プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクティブディレクトリと分散ファイルシステムについて
ちがいやその機能っていうんですか?が
わからないんですけどわかりやすく教えてください

A 回答 (2件)

Active Directoryはフォレスト、ドメイン、


コンピュータ、ユーザ、グループ等のオブジェクト
を管理するための仕組みで、ディレクトリサービス
と総称されます。

DFSは見た目は1つのマシンの中のようにみえるが、
実際には複数のマシンに分散されて保存するための
仕組み。見た目と実際の保存場所の管理機能。

この回答への補足

お返事ありがとうございます
回答に対して質問をさせていただいていいですか?
初心者の質問なので怒らずに答えてください
フォレストってなんですか?
またDFSは Active Directory の導入が前提となる機能なのですか?
なんか検討ちがいの質問でしたらすいません

補足日時:2001/02/07 22:57
    • good
    • 0

貴方のPC構成・環境・ネットワーク環境がわからないのでなんとも言えません。


とりあえず以下のサイトを参考にして下さい

検索かけると結構出てきますよ。ご自分で調べましたか?

参考URL:http://jiten.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/showfx/%7E/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
参照のURLみてみます
まだ自分では調べていないので調べてみます

なお一応自分のマシンはネットワーク環境なのですが
今回はとくに自分のマシンにDFSやアクティブディレクトリの
導入は考えていません 勉強として知りたいと思いました
少し質問が大雑把だと思うのですが
大枠というのか大体の感じを知りたいと考えています

お礼日時:2001/02/06 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!