プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞記事を読んでいてふと疑問に思い質問させていただきます。内容はくだらないと言えばくだらないのですが、気になってしまったので教えてください。「18歳未満と知りながら何処何処で淫らな行為・・・で、逮捕。(逮捕者は20歳以上の男性)」という内容の記事を少し前に目にしました。強制でない場合はお互い同意のはずで行為に及んだのだと思うのですがどのようにして逮捕まで発展してしまうのか不思議に思います。どなたかこれに対して意見いただける方がいたらお願いします。

A 回答 (5件)

いわゆる淫行条例によるものであることは、下記の方々の書いておられるとおりです。

ただ、この淫行条例、憲法論的にもかなり問題のあるもので、現に多くの裁判所で違憲無効の主張がなされています(すべて棄却されていますが)。弁護士や専門家の中にも、淫行条例が違憲であると考える人も多いようです。

下記の方々が触れていない点で、どうしてこの手の犯罪が摘発されるのかというと、巡回警察官や補導員、果ては近所のおせっかいおばちゃんなどがたまたま(ラブホに入ったところなどを)目撃して、告発するからのようです。あと、若い娘と性交渉をしたのを羨んだ、まわりの者が僻みで告発するケースもあるみたいです。

やはり、18歳未満は性交渉など早い、大人はそんな青少年を健全に見守り育成する立場にある者として性交渉とはもってのほかだ、というのが彼らの理屈だそうです。もっともでもありますが、それを法で規制するのはいかがなものでしょうか。この点で、憲法上非常に疑義のある問題条例であるといわれています。
    • 0

条例という形で法律が作られたからですが、おかしな法律です。

赤ちゃん誕生の元になる行為を「淫行」と否定すると、人間否定に繋がります。
処罰はもっぱら成人男子となっていて、アバズレの女たちによる男の人への嫌がらせです。それにマスコミが力を貸す形で成立した法律です。
以前は「強姦」を使って嫌がらせをしていましたが、日本の女の人がすっかり自由になって「強姦罪」が適用しにくくなったため、新たに考え出された嫌がらせ手段です。
「売春」は女性を処罰するのでとんでもないと言うことで、現在日本では「買春」に厳しく、「売春」に甘い社会となりました。
女の人が行為の代償として金品を要求するのは責められるどころか当たり前となっています。家庭内売春を日本に広めたのもマスコミです。
 この条例は青少年の健全育成を目指して作られたということになっていますが、マスコミやアバズレの女たちによる嫌がらせが本当の目的のため健全育成には役立っていません。
少女が15歳、16歳でどんなにやりまくっていても咎められることはありません。男叩きが目的ですから・・・
高校生だけでなく中学生、小学生と暴走するばかりです。
法律までマスコミやアバズレの女たちに支配されるニッポン、
マンガの国はこの先どうなるのでしょう?
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C% …

上記の淫行条例違反によるものです。
強制でなくても、18歳未満の淫行などを規制するものです。

• 0

青少年保護育成条例の中の淫行処罰規定にひっかかるから。

とは言っても女性は16歳で結婚できますんで、淫行規定自体、無意味な感じもしますが。
(あくまで結婚が前提で付き合っているような場合)
    • 0

県によって、青少年健全育成条例(多少の名称の違いが県によってあります)があって、その中で18未満と知りながらみだらなことをすると、罰金または懲役刑になりよいう規定があるからです。

• 0