アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。パソコン起動するとすぐに自動的にインターネットが立ち上がるように設定されているんですが、それを解除するやり方を、知ってる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お久しぶりです

起動する時に(Shift)キーをずーと押しながら起動させてみてください。

報告待っています。
    • 0
この回答へのお礼

なんとかいろいろな方法を試したら解除できました。ありがとうございました!

この回答への補足

ありがとうございます。画面に出てくる細かいのが消えたのですが、起動すると勝手に開くインターネットを立ち上がらないようにするにはどのようにしたら良いのでしょうか?

• 0

#2です。

では、

[スタート][マイコンピュータ][******(C:)][WINDOWS(これはフォルダです)]

******は場合によっていろいろな文字列が入ります(私の場合はWindows XPです)

(C:)も違っている可能性もありますが、基本はこれです。
    • 0

始めまして!

#1の方の回答で解決しない場合は、

C:\WINDOWSの中にある

win(.ini)やsystem(.ini)を確認してください。

[windows]
run=C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe

のようになっていたら
run=C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe
を削除してください。

それで、保存してください。

★注意...保存する時に拡張子が (.txt) になることがあります。

この回答への補足

C:\WINDOWSというのはどのように出すのでしょうか?パソコンに関してはほとんど知識がないので、初歩的な質問になってしまい、すみません。

• 0

こんばんは。

ショートカットが有れば削除して下さい。
スタート→すべてのプログラム→スタートアップの中

それ以外ですと、
スタート→ファイルを指定して実行→msconfig と入力→システム構成ユーティリティ

→スタートアップ(タブ)→当プログラムのチェックを外す→OK→再起動
    • 0