アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションサイト等で、NEOGRADEやVICIOUSPROJECTなどの、海外製のガンダムのガレージキットが多数出品されていますが、
詳細を見ると、「正規品」と「海外生産品」があるようなのですが、
「海外生産品」は分かるのですが、「正規品」の場合でもいわゆる「海賊版ガレージキット」という扱いになるのでしょうか?

また、そうであるなら、それは版権を取っていないからでしょうか?

海外のGKは出来がいいキットが多いのですが、やはり海賊版には手を出したくないので、
その辺り詳しい方、返答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「正規品」と謳っていても、本当に版権取っているかは正直わかりません。

ただ実際にガンダム関連の当日版権取れるイベントに正規の手順で申請して
参加している国外ディーラーも存在しているので、そう言う意味での「正規品」
は存在していると言えますね。

ただやる時はサンライズの商標シールすら作りかねないので、当日版権の取れる
イベントで直接購入でもしない限り、保証はできないというのが実情ではない
でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりイベント当日に購入しない限り保証はないですか…。
私的な話になってしまいますが、現在車椅子での生活を余儀なくされていまして、
外出はなかなか難しいので、ネットオークションはとても魅力的なのですが…。
やはりネット上では怪しい品物も出回っているのも事実の様なので、
そういうものに手を出さないよう、気をつけます。

ありがとうございました。