アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車保険が4月4日に満期のため先月の30日に更新しました。ディーラーの保険代理店で加入しているので担当の人から電話があり免許証の有効期限と免許証の色の確認され、平成33年4月で色は前回同様「ゴールド」と伝えました。
しかし、本日証券が届いて確認すると免許証の色がブルーになってました。
ディーラーの担当者にすぐ電話したら13時すぎないと保険会社と連絡とれないのでもうちょっと待ってほしいと言われ連絡待ちです。これは向こうの手違いだと思うのですが、こういう場合訂正はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

保険会社に間違えていることを伝えて、新しい証券を発行してもらえると思います。

• 0

>私も今回の満期を機にネット保険に切替ようと思ってたのですが、

>担当者の強引な攻めに負けてしまい更新してしまいました。
 良いチャンスじゃないですか。
 ネット系で見積りを取って、5月4日から切り替えましょう。
 今の保険証券番号が判れば、ディーラーに連絡をしなくても切替は出来ます。

ディーラーの担当者が泣き付いて来ても
「ゴールド免許なのにブルー免許で更改をするような保険会社とは契約出来ない!」
 とか
「冗談じゃない。万が一の事態のために入っている保険なのに
 手違いをするなんて。
 信用、信頼が失墜したところで契約する考えは無い。」で良いかと。

シツコク食い下がって来たら、
「これ以上保険会社を用語するなら、
 このディーラーへの信頼もガタ落ちになりますよ」で構わないかと。

高々、15-20%の手数料のために
 大事な顧客を失うようなことはしないでしょう。

月払いなら、解約返戻金が減額されることもないから良かったですね。
    • 0

ようはゴールド免許の割に記適用になっていない、、、ときうことですよね?

そこを担当者にハッキリ言いましょう。
お金が現金で払いましたか?
それとも銀行引き去りですか?
その辺のことも踏まえて担当者にしっかり確認しましょう。

で。
保険会社のサイトで直接申し込んだり、テレビでCMしているようなネット申し込みの保険会社を利用した方が安いですよ。
かれこれ20年ほどそういう保険会社を利用していますが別段不便なことはないです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうです、ゴールド割りになっていないということです。年間で6000円もちがうので大変です。
支払いは分割12回の銀行引き落としです。
私も今回の満期を機にネット保険に切替ようと思ってたのですが、担当者の強引な攻めに負けてしまい更新してしまいました。