限定しりとり

お世話になります。

お勧めの旅行カバンを教えて下さい。
用途は海外旅行(ツアーで10日くらいが多いです)です。
あくまで希望ですが頑丈で軽めのものが欲しいです。
以前使っていたものはどこかで投げられたのか割れてしまいました。

また可能でしたら通販でなく高島屋、そごう、西武百貨店、イトーヨーカド、イオンあたりで直に買えるものが良いです。
(通販でも信頼がおければ良いですが、どうも嫌なイメージが…)
デザインより機能、品質重視でお願いします。

予算は3万円以内ですが、なるべくもっと安い方が嬉しいです。

お手数ですがご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

10日間ですと75cm位ですね。

プロテカ・リモワ・サムソナイト等々も良いですが、少々予算オーバーですね・・・
そこで、タイタンゼノンは如何でしょうか?ポリカボーネ製で丈夫ですし、ドイツのテスト誌で最優秀スーツケースに選ばれました。75cmでも5kg以下(2輪4輪で違います)だったと思うので、ナイロンのソフトと同等かそれ以下の軽さですね。予算も通販ならば、この予算あります。店頭価格はチョット不明ですが、東急ハンズ等の大手で扱っていますので店頭でも見られますよ。
http://www.boq.jp/hp/titanxenon/
http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_I …
http://item.rakuten.co.jp/selection/01021/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/30 03:18

私はホームセンターで買った1万円くらいのものを使っていました。



その前はサムソナイトのものを買って使っていたのですが
数回使っただけで運悪くヒビが入ってしまいました。
問題なく使える程度の小さいヒビだったのですが
飛行機に預けるとなるとやっぱり心配で
とても惜しかったのですが買い換えました。

ホームセンターのものは質はそれほどよくないと思いますが
年2、3回のペースで5年近く使い、昨年の夏、
1ヶ月の世界一周の途中でさすがにヒビ割れ2箇所発見。

いい物を高いお金をだして買っても壊れるときは壊れてしまうので
ホームセンターの1万円で十分かなぁと個人的には思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
そういう考え方もありですね。

お礼日時:2008/01/30 03:17

私のお勧めはACEのプロテカです。


http://www.acebag.co.jp/
百貨店で67Lのが44000円ほどでした。
高い買物だなーと思いましたが、以前国際線の乗り継ぎで
壊されてしまった保険代を元に少し良いものを買いました。
おかげさまでまったく壊れませんし頑丈です。
でもご予算が3万円以下との事ですので、JALショップで
見つけた同じポリカーボネイト使用のスーツケースなら
29800円です。シンプルなデザインなのでいいと思います。
ご参考程度に。。。

参考URL:http://www.shop.jal.co.jp/jal-shopping/0100401/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり飛行機で壊されますよね。
参考になりました。
でも良いものは高いですね。

お礼日時:2008/01/25 18:02

エディターズキャリーバックパック


http://www.arukikata.co.jp/shop/list/309.html

こういうのもあるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!