プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護付有料老人ホームでの看護師がする仕事内容は何ですか?
また、精神病を患った患者さん等も入所してるのですか?

A 回答 (1件)

 主にバイタルチェックです。

病院の勤務に比べると仕事内容はかなり簡単で楽なはずです(その分給料も安いですが)。 入浴の可否、受診や救急車要請の判断等を担当します。あと、簡単な処置(ガーゼの交換や消毒等)や、利用者の処方薬の仕分け等々・・。
 精神病の方もおられますが暴力行為等がみられる様な場合は通常、精神科へ入院となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は准看護師の資格を持っているのですが
介護の現場は初めてだったので不安もあり質問させていただきました。
ブランクがありますが何とか慣れればやれそうなので安心しました。
頑張りたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!