プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度オーストラリアのANAハーバーグランドホテルシドニーに泊まるのですが
メインダイニングでの服装はどのような格好が良いのでしょうか?
やはりスーツを持って行かないといけないのでしょうか?
旅行初体験です。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

5つ星ホテルのメインダイニングはタイ、ジャケットで行ってください。

ある程度きちっとしたかっこなら断られることはないと思いますが、浮いてしまうと楽しくないです。確かにオーストラリアはどこへ行くにも日本に比べるとドレスダウンでいいと思いますが、それがすべてではありません。

実はANAのメインダイニングは行ったことないのですが、その近隣のいくつかのホテルで働いていたことがあるので専門家とさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご意見ありがとうございました。
旅行準備で急いでたもので参考にしていながら、出かける前にお礼が出来ませんでした。
無事、旅行から帰ってきました。
皆さんの意見を集約して、ジャケット、ネクタイ、一応用意して、襟付きのシャツ
でレストランに行きましたが、正装の人がいるやら、Tシャツの人いるやらで、特に気にする事なかったみたいです。が、やはりTシャツに人は目立ちますね。
皆さんの意見を参考にして良かったと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

momyさんは男性でよろしいのでしょうか。
#1の方もアドバイスされていますが、特にパーティーに出席ということではなくて、普通のディナーでしたら、襟付きのシャツとパンツ程度で問題ないと思います。
極端な話ですが、Tシャツ、短パン、スニーカー、サンダルを避ければ大丈夫だと思います。
可能ならジャケットがあるといいかもしれませんが、スーツやネクタイまで用意する必要はないのではないでしょうか?
もちろん、『せっかくだからお洒落をしよう』と思われているなら、お洒落も楽しまれたらいいと思います。
ドレスコードをあまり堅苦しいものと考えずに、お洒落も食事も楽しめればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

特に、ホテルに泊まっていれば、服装でとやかく言われません。

ジーパンは、ラフすぎる印象を受けることがあります。スーツでムリに食べる必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特に、ホテルに泊まっていれば、服装でとやかく言われません。

ジーパンは、ラフすぎる印象を受けることがあります。スーツでムリに食べる必要はありません。
    • 0

シドニーのANAハーバーグランドでしたら、5ツ星クラスですね。

通常このクラスのメインダイニングはジャケット着用ですが……
でもANAハーバーグランドのメインダイニングって?雲海?かな?
だとしたら日本食なので、普通に日本でちょっとした料理店行く位で。(といってもジャケットかな)
それとも鉄板焼き?
いわゆるドレスコードが厳しそうなレストランは無いと思うのですが。
全体的に見て日系はあまりうるさくないし。
ましてやオーストラリアだし。
格式のうるさいヨーロッパのホテルなんかだと、ノータイだとダメとかもありますが。
ま、NO.1の方もおっしゃってますが、ジーンズとか短パン、ビーサンなどを避ければよいと思いますが。(あ、あとリュックとかデイバッグ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご旅行楽しみですね。

襟付きのシャツに
スラックス、あるいは綿のパンツでいいのではないでしょうか??
ホテルのグレードが良く解らないのですが
ジーンズや短パンを避ければいいと思うのですが。

あまり参考にならずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。