プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏にトルコへ行きます。カッパドキアで気球に乗りたいのですが夏場でも空は寒いですか?Tシャツで突撃するのはやめたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

カッパドキアの朝夕は冷えます。

日夜の差が15度を越えることもありますので、防寒着は絶対に必要です。寒くなかったら、ラッキーだと思った方がいいでしょう。熱気球に乗る場合は、乗る前の待ち時間と、着地後のシャンパンパーティー中などに寒さを感じると思うので、必ず上着、長袖、長ズボン、靴下、靴で臨んでください。飛行中はバーナーが頭上でゴーゴーと燃えているので、比較的暖かい(暑いと感じる方もいます)です。よい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

9月における朝のカッパドキアは寒かったです!長袖必須だと思いました。

朝だけ寒いです。

防寒着は必要ですよ。
かさばらないものをお勧めします。
Tシャツだけなら観光どころではなく
気球からオシッコすることになりますよ。笑
    • 0
この回答へのお礼

9月における朝のカッパドキアは寒かったです!長袖必須だと思いました。

早朝集合で朝焼けのカッパドキアを見るオプショナルに参加しました。

9月初旬、日中は暑かったけれど、早朝は寒くて、タオルをマフラー代わりにして、念のため持って行ったウィンドブレーカーが役に立ちました。(それでも寒かったけどそれしか持ってなかったので耐えました^^;)
    • 0
この回答へのお礼