アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユングフラウヨッホの気温について

2月の上旬に鉄道でユングフラウヨッホ・スフィンクス展望台に向かおうと思うのですが、この時期の気温はどのくらいなのでしょうか、また、服装へのアドバイスもいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

この時期は麓のグリンデルワルドでさえ日本の北海道あたりの真冬と同じです。



スフィンクスは真夏でも日本の関東あたりの真冬と同じで、
冷たい風がぴゅーぴゅーふきつけて、そんなに長時間外にいられる
ものではありません。
なにせ、遮るもののない山の上にぽつんと突き出た展望台ですから。

気温は何度くらいかわかりませんが、あちらは湿度が低いので、
見た目の温度ほど寒さは感じません。
ただ、風があると体感温度は風速に応じて下がります。
お日様が出て、風がなければさほどではないですが。。

ヨッホの表にもでることができますので、そのつもりなら、
足元も雪用のブーツ。上着はかなりごつめのダウンに、
下も雪をはじくようなごつめのウエアがお薦めです。
ただ、登山列車は暖房もちゃんと効いていて、ごつすぎると
暑いかもしれません。着脱で調整になります。

ごつい手袋、スパッツ、ネックゲーターなどがあれば、
さらに快適に雪の世界を堪能できます。

私は初夏の頃に氷河上部を歩いてメンヒヨッホの小屋まで
歩いて行きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
服装についてのご意見、とても参考になりました。
数字だけの情報ではどうも準備が進まず困っていたのでとても助かりました。
あたたかく、かつ脱ぎ着のしやすい服装でゆこうと思います。

narara2008さんは初夏に行かれたのですね、
わたしは来週に企画しているので、夏とは違ったユングフラウを楽しみたいと思います。^^
丁寧なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/31 21:00

NO.2 の回答の補足です。


下記のサイトに2004年1月1日から2月29日までの、ユングフラウヨッホの毎日の天気と気温のデータがありました。

http://www.jibswiss.com/kakono-tenkiyoho-10.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
まさにこういうものを求めておりました!!!
参考にさせていただきます、回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2010/01/31 21:07

JTBの情報(下記のサイト)によればユングフラウヨッホの2月の最高気温はマイナス11度、最低気温はマイナス17度となっています。



http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/index.aspx?Cit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
このHPは見つけられなかったので助かりました、参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2010/01/31 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!