プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急にジュネーブで数日過ごすことになりました。
山に登る予定はありません。
街中でショッピングとか散歩とかする予定ですが、服装がわかりません。
今どれくらい寒いのか防寒の面と(寒がりです)、もう一つは綺麗めな格好でも危なくない街なのか、
それともカジュアルの方がいいのかわかりません。
ジュネーブはお金持ちの町と言うイメージがありますが、
一方で最近危なくなってきているという話も聞きますし・・・。
行くエリアによって違うんでしょうか?
何もわからないので、詳しい方アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

「急に」とあるので、4月中か5月初めと理解しますが、基本東京の真冬だと思った方が

良いですよ。寒がりの方ならなおさらです。ヒートテックも用意してください。

服装ですが、どこへ行くのかわかりませんが、単なる観光ならカジュアルで構いません。
ロンドンみたいに格式にうるさいところなどどこもありません。
ただ超高級ホテルのメインダイニングでディナーなんていうと、カジュアルでも
入れますが、後で恥ずかしい思いをするでしょう。(他のヨーロッパも同じです)
ジュネーブに限らず、スイスは物価が高いです。賃金水準が高いからです。
高賃金・高物価です。フランス国境に近い人など、フランスで買い物しています。
だから、外国から悪さをする人間はそう多く入ってきません。でも被害に遭うと結局困りますから
日本に居る時よりは注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
寒いんですね。下着は薄いものしか用意してなかったので、ヒートテックに入れ替えます。
観光なので楽な服装で行くことにします!

天気や気温については 世界の天気予報を検索してください。

服装は 普通の格好でよいです。それなりのところに行くにはこぎれいな恰好をし 単なる観光の時は動きやすい服装がよいでしょう。
危ないといわれるところに 危ない時間帯に行かなければ 危険は少ないですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとなくイメージがわきました!