プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月にパリに旅行をします。
セーヌ川クルーズをする予定ですが、どのような服装で行けばいいのかわかりません。
ガイドブックには、「カジュアルな服装でお願いします(ジーンズ、スニーカー、Tシャツは遠慮願います)」と書いてあります。男性はジーンズ以外だとスラックス、革靴になるんでしょうか?
セーヌ川クルーズに行ったことがある方、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご旅行楽しみですね!
パリは私の大好きな場所なので参考になれば幸いです♪

まずクルーズと言っても3種類あるのですが・・・

(1) ただ乗船して景色のみを楽しむクルーズ
(2) ランチ付きのクルーズ
(3) ディナー付きのクルーズ

どれにお乗りになるかで服装が変わってきますよ!

(1)の場合は、ただの観光クルーズなので、ジーンズ・スニーカー類でも
まったく問題ありません。そのような格好の人は多数いらっしゃいます。

(2)と(3)の食事付きの場合、ジーンズ類などの軽装の方は・・・
私は見たことありません。
男性はジャケットを着用していたと思いますよ!
(3)ならジャケット+ネクタイ着用だったと思います。

女性なら、着物姿の方を拝見した事もありますケド・・・
普通にワンピースとかスカート・セーター類などで大丈夫です!
ストールやアクセサリーでおしゃれを楽しんではいかがですか??

世界中から色々な方がいらっしゃるので、人それぞれですが・・・
服装を気にするより、どうぞ景色を楽しんで下さい!
個人的に、ランチもディナーもお味は??ですが(笑)
景色は(特に夜景は)美しいです★★★

参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0

別に普通の格好だったけどなぁ。

そこに書かれている
服装避ければいいのではないですか?Gパンとかの。
(夜のディナー・クルーズとかではない?)
    • good
    • 2

普通の恰好で問題はありません。

ジーンズでも、スラックスでも、スニーカーでも、Tシャツなどでも乗船できます。ただ、ディナークルーズに参加されるなら、少し、正装のほうが良いかも程度で、そんなに心配することはありません。どちらかというと、自分が気にするかどうかだけで、周りはそんなに気にしていません。
    • good
    • 3

バトームーシュに乗るのですか?イイですね!昼間乗るのであれば、どんな服装でもOKですよ!


ディナークルーズであればキチンとした服装が必要かも知れません、観光客ですから大目に見てくれると思います。
ガイドさんが一生懸命フランス語で説明してくれますので、下りる時にチップを少々渡しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!