プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

涼しい気候の国はどこですか??

夏があっても比較的気温が低くて住みやすい国や地域を教えてください!

日本の夏は湿気も多くて暑いですねみなさん元気ですか?

A 回答 (6件)

山国ならどこも良いと思います。

    • good
    • 1

お尻に根が生えちゃって元気じゃないよ!



日本出ちゃうと何処もメシ不味だよ
とりあえず北上してみたら
    • good
    • 1

ヨーロッパは総じて湿度が低いので気温が高くても日陰に入るなどするとしのげるのですが、ここ数年は40度を超えるなどさすがにぐったりする暑さとなる場所が増えたように思います。


で、過ごしやすかったのは北欧(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー)とバルト3国(エストニア、ラトビア、リトアニア)。あと、スイスやオーストリアの山岳リゾートとかもよいです。

参考まで。
    • good
    • 2

じーそー 様



涼しい気候の国・・・と言えば

やはり 北欧の国々でしょう。
フィンランド、ノルウエー、スウェーデン あたりなら
少なくとも、アジアの国々よりは 涼しいでしょう。

海水浴も 寒くて 海に入れないから・・・わざわざ 南仏や
イタリアあたりまで 足を伸ばして 地中海にバカンスに行く..
という話ですから、それほど涼しいのでしょう。

私も めちゃくちゃ暑がりなので、毎年の事ながら...夏になると
どこか 涼しい国に移住したい~!...と 本気で 思います(^^;)!
    • good
    • 1

コーンウォールなんてどうでしょう。


冬暖かく夏涼しい気候です。
ただしイングランドの片田舎です。

都会が良いならエディンバラでしょうか。
    • good
    • 1

長野は涼しいとか言われるよ。

でも大田舎だからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!