アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東地方在住ですが、この地方の気候が大嫌いなのです。夏なのに異様な低温でいい事なんて何もありません。

他の地方はどこも皆平年並みの気候なので羨ましいです。

A 回答 (5件)

事実誤認


現実を直視しないと・・・・
    • good
    • 1

ここ数日でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/30 19:34

>>なんで関東地方だけ曇天で低温なのか


これ、数年前から天気予報で解説してるんだけどなあ。

東北・北海道の太平洋側に高気圧が来ると、高気圧の右回りの風に引っ張られて、冷たいオホーツク海高気圧の空気が、茨城沖から関東平野に向って流れ込むから。

だから、関東だけが低温になって曇りや雨になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。だからこの地方の気候大嫌いなのです。

お礼日時:2022/08/29 07:22

重慶にでも移住したら?

「なんで関東地方だけ曇天で低温なのか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/30 19:34

新潟も8月後半は結構低温だよ。



天気は日々変わるんだよ。それだけ。
「なんで関東地方だけ曇天で低温なのか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/30 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!