プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行先で知りあったタイ人(女の子)の友達から贈り物が届きました。
中には、Tシャツが入っていて私にプレゼントしてくれたんです。

私もお礼に何かあげようと思っているのですが
お店に行ってもなかなか決まらないのです・・・。
どんなものが良いと思いますか?

小包で送るので、軽い物の方がありがたいのですが。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

外国の方は富士山が喜ぶとか・・・


私が必ず頼まれるのが、飛び出すメッセージカード。
富士山の図柄の絵葉書、
お煎餅だと(食べ物でよければ)こけしになっているのがあるのですがわかりますか?細長い包みで顔の部分に豆が入っています。外国の方は喜ぶんだ・・・と頼まれます。
http://www.taniguchi-inc.co.jp/ohinasama/hinakok …
http://kofujiya.netpricemall.com/value/51724.html

こんな感じのものです。

地域がわからないのですが、浅草などではいつでもうっています。
他でもお煎餅やさんで、見かけるのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ホームページを拝見させて頂きました。
こけしお煎餅、とってもかわいいですね!
私個人的にも欲しくなりました(笑)
値段が結構お手ごろだったので、これと何かもう一つぐらい
プレゼントしようかなと思ってます。
アドバイスありがとでした!

お礼日時:2002/10/03 12:56

前にもおみやげの相談で書いたんだけど。


500gぐらいの超軽量の折り畳み傘はほんとに喜ばれますよ。
タイにも売ってるけど、軽いのは高価なのです。
でも日よけとしても雨(スコールはだめだけど)よけとしても、
みんなかばんにいつも入れてるので、絶対喜ばれると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り畳み傘とは思いつきませんでした。
軽量だと持ち歩きに便利ですよね。
参考にさせてもらいます。
アドバイスありがとでした!

お礼日時:2002/10/03 13:02

こんにちは。



先日タイの留学生の女の子に会ったのですが(大学生)なんだか判らない
けどキティちゃんの人気が凄いらしいのです。私達はキティちゃんグッズ
を記念にプレゼントしました。タオルとかキティちゃん柄の扇子が喜ばれ
ましたよ。

参考にして下さい。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sanrio/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キティちゃんグッズ人気ですよね。
ホームページ拝見させて頂いたのですが、いろんなものが
あるんですね。
参考にさせてもらいます。
アドバイスありがとでした!

お礼日時:2002/10/03 12:59

欧米の人たちは京都の絵葉書セットを送ると、


すごく喜んでくれます。

でも京都近郊じゃないと入手しづらいですよね。

あと、女の子に喜ばれたのは日本の絵本や漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都の絵葉書セットですか。
ちょっと入手しづらいかもしれませんね。
やはり日本風のものは味がありますよね。
迷います・・・。
アドバイスありがとでした!

お礼日時:2002/10/03 12:51

相手の子がいくつくらいの方なのか分かりませんが・・・学生さんであれば、キャラクター物(キティちゃんなど)が良いかもしれません。

さすがにTシャツは???という感じですけど、文房具やキーホルダーなどだと日常で使えますし、喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も彼女が何歳なのかわからないんです・・・。
たぶん20代前半だと思うのですが・・・。

やはり物を贈るとしたら日常使えるものがいいですよね。
もうちょっと考えてみます。
アドバイスありがとでした!

お礼日時:2002/10/03 10:57

JAPANなものってことで。


扇子とかはどうですかあ?
軽いし、結構可愛いもの多いし。暑い国だし。
使い方とか図解してつけてあげたほうがいいと思いますが。
夏の間だとロフトに金魚の絵の可愛いやつとか売ってましたよ。
同じ柄の手ぬぐいもあって、可愛かったです。

あと万華鏡とか、風鈴とか。
全部、楽しみ方中にいれないと難しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扇子もいいかなあと思ったんですが、今きっと売ってないですよね。
万華鏡とは思いつきませんでした!いいかも。
うーん迷います。
アドバイスありがとでした!

お礼日時:2002/10/03 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!