プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の下旬から3月にかけて、フランスに旅行を計画しています。
モンサンミッシェルにTGVで行こうと思っています。
サンマロからモンサンミッシェルまでバスが出ていると言うことなのですが、時刻表などが出ているサイトなどあれば教えてください。
逆にモンサンミッシェルから、サンマロまでのバスは運行便数などどうなのでしょうか?
サンマロでホテルを取ろうと思っていますが、サンマロからモンサンミッシェルまでの距離は歩ける距離ではないですよね?
タクシーだと時間、料金はどのくらいかかるのでしょうか?
いろいろ質問多くすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記はモンサンミッシェル⇔サンマロ間のバスの時刻表が掲載されているサイトです。

http://www.lescourriersbretons.com/english/lines …
  で → SAINT MALO - THE MONT SAINT MICHEL と表示のある下をクリックすると各々の時刻表が出てきます。

Railway station はサンマロ(TGV)駅前ロータリーのバス乗り場。
St Vincent platform n°13 は サンマロ城砦の近くにあるバスセンターの乗り場。
PONTORSON Coach station  はモンサンミッシェルに一番近い鉄道駅の前にあるバス乗り場。
レンヌからの直通バスを除けば(たいていのバスが)ココで乗り換えとなる。

>モンサンミッシェルから、サンマロまでのバスは運行便数などどうなのでしょうか?
オン・シーズンの頃には臨時便も増発されるのでしょうが、
2、3月は
毎日(Every day)は 15:50、 月曜~土曜(Monday to Saturday) 9:27 。
サンマロからモンサンミッシェルは(常識的には)歩ける距離ではありません。
但し、レンヌからのアプローチに比べれば近い距離だと思います。

参考URL:http://www.lescourriersbretons.com/english/lines …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
言葉もわからないため、できるだけの情報を知っておきたくて・・・。
サンマロからモンサンミッシェルまで自転車で行きましたという方がいらっしゃったので、もしかして歩ける距離なのかなと思ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 00:49

サンマロまで 56キロあるが歩くか?



タクシー料金なんて 誰もわからないはずだが
所要時間が50分くらいなので
100euroはいくんでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!