プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通り、広島市の西区からでも通える
オーケストラ部のある中学校を探しています。

吹奏楽は結構あるらしいですが、オーケストラが中々なくて…

何方かご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL見させて頂きました!

お礼日時:2008/01/30 15:57

西区の公立中ではないみたいですね。


女の子だったら安田女子中学校なら管弦楽部あります。

この回答への補足

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

補足日時:2008/01/30 15:57
    • good
    • 0

広大附属にはありますね。


あと、広島工業大学附属広島中学(来年からなぎさ中学高校となるようです)には、室内学部(弦楽部)と吹奏楽部があってその二つが合体してオーケストラ部として定演やコンクールにでたりしているそうです。

この回答への補足

ありがとうございます。
詳しく書いて頂き感謝です。

参考にさせて頂きます!

補足日時:2008/01/30 16:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!