プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に学校で合唱コンクールがあるんです。
中3なのでどうしても市内音楽会にいきたいんです。
いぃ曲やオススメの曲はありませんか?
おねがいします。

A 回答 (2件)

「寒馬よ雪原に嘶け(かんめよせつげんにいななけ)」という合唱曲があります。

正直いってめちゃくちゃムズイですが、曲の持つインパクトはケタ違いです。
中3なら本当にみんながその気になれば完成させられる曲だと思います。

比較的簡単な所で行くと「聞こえる」とか「走る川」あたりがお勧めです。
曲中でストーリーが二転三転するような曲は、やりがいあると思いますよ。

とにかく中学生活最後の合唱、悔いの残らないように頑張ってください。
何よりもみんなが1つになることが一番大事!
    • 0

そうですよね、No.1さんがおっしゃるとおり、みんなが一つになることが大切です。

11月のコンクールと言うことで受験をひかえたりして、みんなが練習に参加しにくかったりするのではないですか。みんなが市内大会に向けて気持ちを一つにがんばれるように話し合ってはいかがですか。曲は音楽の先生に相談したりして、できるだけみんなの気持ちをよく表現できる曲を選べば良いと思います。

• 1