アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、仕事Aとして週3日、日給7000円くらいの仕事(月給8万円)をしています。
そのほかに仕事Bとして週2日、日給15000円~30000円の仕事をしています。(風俗のような仕事で、日払いです)

私はこの仕事Bが嫌で嫌でたまりません。
本当に嫌です。
どうしても行きたくなくて休んでしまうこともあります。
でも、そうするととたんにお金に困ってしまいます。

私は現在、借金があり、それの支払いが月に6万円あります。
そのほかに家賃やら生活費やらがかかります。
仕事Aの収入は家賃と支払いですべて消え、残りの支払いと生活費は全て仕事Bにかかっています。
仕事Bで日払いでお金をもらって、それでようやく支払日より遅れて払っているのが現状です。

辞めたくて辞めたくてどうしようもないのですが、辞めてしまうと明日からの生活も支払いもできません。
親には借りられません(以前に、借金を返してもらったことがあるのです。。。しかも2度も。。。総額は300万円近いです)
水商売だと、日払いはせいぜい1万円までしかしてくれません(1万円では、とても支払いに追いつきません)
いつも督促の電話がかかってきています。

嫌だなんて言ってられる状況ではないことはわかっています。
だから、仕事をがんばって返済したいのです。
実際、お店には借金を完済した人も何人かいます。

どうすれば意思を貫いて借金を完済するまで仕事をがんばることができるのでしょうか。
借金を減らす方法や裁判などではなく、目的を達成するために嫌いな仕事でもがんばるための意識などを教えてください。

A 回答 (1件)

うーん。

いやでいやで仕方ない仕事をずっとできる方法ってあるんでしょうか。

ストレスを抱えすぎてしまうと、精神的なものも含めて病気にもなりやすいですし、難しいのではと思ってしまいます。

それに固執してしまうのではなく、冷静に考えて一番実現できそうな方法を探してみてはどうでしょうか。
    • 0