プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いが陣形が好きで、布陣図などが載っている本やDVDをプレゼントをしたいので、お知恵をいただきたいのですが、

凸←こういう形達が山とか城とかで、どういう風に動いて攻めていくか、これをどこにどう動かして攻めて行くとか妄想するのが楽しいらしくて(陣形って言うのですか?)本やDVDなどがあったらプレゼントしてあげたいのですが、歴史苦手な私では何を探したらいいかわかりません。

凸←こういう形が陣形組んでいる様なのが載っている本とかDVDってありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考に、そういったホームページを載せておきます。


http://www.k2.dion.ne.jp/~tactic/

このサイトに参考文献一覧がありますから、それらを図書館で当たってみてご希望に沿っているか確認してみてはいかがでしょうか?
購入はネット通販でもできますけど、中身は手にとって見てみないと分かりませんからね。

あと、以下の本なんかもお薦めです。
ただ、専門書というよりは漫画とか小説書くときの資料用的な所があって、歴史事実には若干の注意が必要です。(って、言っても教科書も似たようなモンなんだけどね)
『覇者の戦術―戦場の天才たち 』出版社: 新紀元社 (1996/11)
中里 融司 (著), 新紀元社編集部 (編集)
http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%87%E8%80%85%E3%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!