人生で一番思い出に残ってる靴

デジカメを買おうと思いいろいろ考えた結果、次の2つで迷っています。
NIKON:COOLPIX4300
OLIMPUS:CAMEDIA C-4100ZOOM
撮影性能や値段はほぼ同じですがOLIMPUSの方は充電式バッテリーが別売ですが普通の単三電池が使えます。NIKONは付属の充電式バッテリーのみです。
個人的な好みでもけっこうですので御意見おねがいします。

A 回答 (2件)

私の経験から言いますと、単三電池が使えるのがお勧めです。

私の場合、同窓会等のイベントで写真を取りまくっていると、やはりどうしても液晶モニターで見てしまったり、見せたりがあり、充電バッテリーは直ぐになくなってしまいます。

一応予備に充電バッテリーはもって行きますが、それもいつ無くなるかと不安です。

また、緊急の使用時に万一、バッテリーが充電されていない場合、1時間半(私の充電器の場合)も充電完了を待っていられない場合があります。

しかし、単三電池が使えれば、以上の2つの状況においても、単三電池でしたら駅の売店やコンビにでも手に入りますので、いざと言う時に便利です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。やはり普通の電池が使えると言うメリットは大きいですよね。livrtyさんの回答を考慮にいれて検討してみようと思います。有り難うございました。

私がクールピクス775を買ったので、ニコン!

なぜ買ったかというと、ニコンが好きだから。なぜニコンが好きかというと、好きな作家さんが「ニコンはいい」と言っていたから。

スペックは、単三乾電池が使える点、オリンパスの方がいい気もしますが、私の現在の使い方では、バッテリーだけで間に合ってますし。。。一応6Vリチウム電池も使えるし、それと見た目でやっぱりニコンがかっこいいかなぁと思ってしまいます。

全然参考にならないと思いますが。とりあえずニコンに1票。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。自分もNIKONの方がメーカーとして気に入ってます。充電バッテリーで90分もつらしいので電池が使えなくてもいいかと考えはじめました。yuukk29さんの回答を考慮に入れて検討してみたいと思います。有り難うございました。