【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

youtubeに van morrisonの「bright side of the road」という曲のミュージッククリップ(動画)があって、それを気に入ってよく観ていたのですが 著作権がどうのこうのでvan morrisonのプロダクションみたいなものにyoutubeから消されてしまったようでした。
気に入っていたのでもう一度みたいんです。あの動画はどこにあるのだろう。なんとか探す方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

とてつもなく禁止事項に引っかかりそうな質問な気がしなくもないですが……一応。

youtubeが削除した=問題があるファイルだと言うことは念頭において置いてください。

一番手っ取り早く手にいれる方法はキャッシュファイルを見てまだ残っているか探すこと。
ただし日数が経っていると残っていない可能性があります。
形式はFlvだと思いますから、探せば簡単に見つかるはずです。

その他はNo1さんが言ってる通りです。
    • 0

しばらく経ってから検索すると

別人がUPしていたりしますよ。
次回見つけたら保存しておきましょー

あとは
他の動画サイトを探してみてはいかがでしょうか?
stage6 とか、ニコニコとか
    • 0